Monthly Archives: 3月 2016

感動して涙が止まらなかった卒園式

昨年我が家の子供は幼稚園を無事に卒園することができました。
卒園するまで子供の事で色々な葛藤があり、私にとっては思い入れの多かった幼稚園生活でした。

こちらの国へ越してきてからの幼稚園探しも大変でしたが、とくに私を悩ませたのは、子供が発達障害を持っていたのでそれを受け入れてもらえる幼稚園があるかろいうのが一番の心配事でした。
なんとか旦那と幼稚園を見つけて安心して子供を通わせ始め、はじめの数週間は何事もなく過ぎていきました。

その後、やはり色々と問題が出始め「こんなに問題が起きるなら幼稚園に通わなくてもいいのではないか」と思うようになったのですが、今諦めたらこれから全てを諦めてしまうような子になってしまうと旦那に諭され、彼の意見に私も納得し、今以上にこれからもっと幼稚園とコミュニケーションをとっていこうと心に決め、積極的に幼稚園に関わっていくようになりました。
それからは、旦那の支えや幼稚園の先生からのサポートもあり少しずつ前向きになれるようになりました。

ここ数年間たくさんの辛い事がありました。
ですが、それ以上に嬉しい事もたくさんあり、私自身ちょっとした事でも幸せに感じられる気持ちを子供のお陰で持てるようになりました。

そして卒園式の日、色々な感情が混ざり合い涙が止まりませんでした。
いつもは近くで見ているので気づかないのに、卒園式では他の子供たちより頭一つ飛び抜けて大きい我が家の子供を見て、数年であんなに成長したのかと本当に感動しました。
あの時の光景が忘れられず、今でも家のリビングには卒園式で撮った写真が飾られています。
今は毎日頑張って小学校に行っていますが、次の卒業式まであっという間なんだろうなと思います。子供の成長は本当に早いです。

ちなみに、卒園式の時のスーツはこのネットショッピングで購入しました。
お店で見ていると店員さんについつい値の良い物をすすめられてしまうので、このサイトでいろいろなデザインを見比べることが出来て安心でしたよ(^^)v
レディースブラックフォーマルで悩んだら、ぜひこのサイトを覗いてみてください☆

➡大きいサイズ・安いブラックフォーマルレディースならコチラ≪ブラックフォーマルレディース通販|おしゃれで安い喪服や礼服